生き物作りクリエイトーイ

最近黙っていましたがじつは僕、3DSウェア 生き物作りクリエイトーイをやってました。
いろいろとお絵かき感覚で楽しいです。

星はナガレ星です。[ながれぼし(せい)=ナガレ星]生き物は絶滅系または伝説系などのテーマにしてます。※普通の生き物もたまに加えています。
今回は僕のクニャペを少し紹介します。気に入ってくださると幸いです。

      

          グリフォん(グリフォン)

鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。
鷲の部分は金色で、ライオンの部分はキリストの人性を表した白であるともいう。コーカサス山中に住み、鋭い鈎爪で牛や馬をまとめて数頭掴んで飛べたという。紋章学では、グリフォンは黄金を発見し守るという言い伝えから、「知識」を象徴する図像として用いられ、また、鳥の王・獣の王が合体しているので、「王家」の象徴としてももてはやされた。

グリフォンと雌馬の間に生まれた、鷹の上半身に馬の下半身を持つ生物は、ヒッポグリフ (hippogriff) と呼ばれる。
                   Wikipediaより

僕が最初に伝説系を作ったクニャペです。
グリフォンではなく、にしたのはクニャペぽく仕上げたいからです。 
語尾:ビャ
ボイス:ヒーロー

       [

            ケルベロス

ギリシア神話における冥界の番犬。ローマ神話ではケルベルス(ラテン語: Cerberus、英語読みではサーベラス)という。その名は「底無し穴の霊」を意味する。

ヘーシオドスの『神統記』によれば、50の首と青銅の声を持つ怪物で、テューポーンとエキドナの息子とされている。

しかし、一般的には(特に絵画・彫刻などにおいては)3つ首で、竜の尾と蛇の鬣を持つ巨大な犬や獅子の姿で描かれる。死者の魂が冥界にやってくる時には友好的だが、冥界から逃げ出そうとする亡者は捕らえて貪り食うという。これが地獄の番犬といわれる由来である。
                  Wikipediaより

パーツが20パーツまでの限界がありましたのでほぼこれが結果です。
語尾:ケン!
ボイス:がきんちょ

おまけ

        
          バルファイ(バルーンファイト)

気まぐれに作ったキャラです笑 
   多くの人がこの発想がつくと思います。

語尾:デス
ボイス:ヒーロー


これで以上です。まだまだ45体以上いますので評価がありましたらまた出します。それでは。